尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  プロジェクトP~挑戦者たち~ >  万が一の時の為にTF101を充電可能な奴が欲しい

万が一の時の為にTF101を充電可能な奴が欲しい

ども、尾張建です。

以前にも書いたが、TF101の充電方式は独特。
AC-USBアダプターに貼ってあるシールによれば、TF101は15V-1.2Aで充電。
一応パソコンのUSBポートからでも充電できるらしいが、電源オフにしてやっと充電できるらしい。
さらに充電時間もかなり長いとの事。
5V-0.5Aではねぇ。
5V-2Aのモバイルブースターがごろごろあるから、それを使えばある程度は改善されるだろう。
だが一番いいのは、15V-1.2Aが出せる奴。

どこのメーカーで、どこが売っている奴か忘れてしまったが、大容量のモバイルブースターの記事を昨日見た。
20000mAhちょいという超大容量。
さらに出力電圧も多様で、タブレットはもちろんノートPCも使用可能という奴。
値段は2万前後だった記憶が。
どこの記事だったかな。
あれだったら、15Vに設定して充電ができるかもしれん。
あるいは15Vが無理でも12V辺りに設定すれば充電ができるかも。
……12V?
確かシガーソケットの電圧って12Vだったな。
これはあれか?
作れってか?

では、ここで。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク