尾張建の今日の出来事

今日に限らず起きた出来事を、時には写真付きで、時には偉そうに意見したりして書いていくそんなブログです。
尾張建の今日の出来事 TOP  >  せっかくなので、

せっかくなので、その19

この記事は書かなくても良いほどどうでもいい話だったりするけどせっかくなので、書いてみようという記事です。

ドアスイングが直らない。
バッティングセンター通いだな。

今日バイトを始めようと思って電話を掛けたが、担当者不在だと言うので名前とか希望する職種を伝えて電話を切った。
そしてそれから約三時間後に担当者と思われる人からの電話が。
「いっぱい申し込みがありまして、これ以上は……」
というわけでしばらくはバイトはしない事が決定。
広告に掲載されたのが日曜日。
こんなに早く埋まるとは……。

では今日はここで。
[ 2009/03/03 20:48 ] せっかくなので、 | TB(0) | CM(1)

せっかくなので、その18

この記事は書かなくてもいいんだけど、せっかくなので、書いてみようという記事です。
改め、
この記事は書かなくても良いほどどうでもいい話だったりするけどせっかくなので、書いてみようという記事です。
冒頭文、Ver1.02。

最近いろんなUMPC(ウルトラモバイルパソコン)が出ているな……。
パソコンほどモデルチェンジの多い製品は無い。
何しろ短いところだとだいたい三ヶ月周期ぐらいでモデルチェンジしている。
セカンドパソコンはエイサーの『Aspire One』なんだが、買ってから二ヶ月から三ヵ月後にはHDD容量増量機種が出た。
今ではオフィス搭載機種もあり、さらにはディスプレイが10.1インチバージョンのが発売予定ときた。
まだ一年どころか半年すら経っていないのに……。
ちなみに富士通の場合は、春・夏・秋冬と一年で三回モデルチェンジしている。
ちなみにちなみにメインパソコンは2006秋冬モデル(アウトレットで購入。新古品あるいは型落ち)。

当時ではあまり無かったサプライ品が最近いっぱい出てきて、少し落ち込み気味。
もう少し早ければ、それを買ったのに!
キーボードカバーやら、PCケースやら、ソフト一式(セキュリティ・オフィス等)やら。
富士通やNECなど日本メーカーも出してきている。
もう少し早ければ、富士通の奴を買ったのに!
……いや、ディスプレイ5.6インチは小さすぎてどのみち候補から外していた可能性が。
しかし一度買ってしまった以上は仕方が無い。
仕方が無いと言うかなんというか、あれ(セカンドPC)はあれで良い製品だよ。うん。
良い製品だけど、ちょっとディスプレイが小さすぎて目に悪いというか何と言うか。
あとは日本メーカーじゃないというところか。

では今日はここで。
[ 2009/02/18 22:09 ] せっかくなので、 | TB(0) | CM(0)

せっかくなので、その17

この記事は書かなくてもいいんだけど、せっかくなので、書いてみようという記事です。

今日、原付のスパークプラグを買った。
原付の総走行距離が一万kmを超えた辺りから燃費がリッター4km前後落ち、燃費だけでなく加速性能までも落ち始めたような気がした。
青信号での発進で、原付に乗ったどっかの姉ちゃんに引き離されたし。
考えられる原因はスパークプラグ。
なんたって乗っている原付は平成四年登録だから、17年前のプラグのはず。
経年劣化などでかなり磨耗しているはず。
というわけでNGKのスパークプラグを472円で購入。
090212_2148~01
17年前のタイプだからあるのかなと心配したのだが、普通にお店の人は棚から持ってきた。
どうやら統一規格と言うかなんと言うか、長く使われているようだ。
今度の土日に親の指導の下、取り替えてみるとするか。

では今日はここで。
[ 2009/02/12 22:09 ] せっかくなので、 | TB(0) | CM(1)

せっかくなので、その16

この記事は書かなくてもいいんだけど、せっかくなので、書いてみようという記事です。

本当に今更ながら脳内メーカーをやってみた。
まずは尾張建の脳内イメージ。
TGY-01.gif
一つの謎とたくさんの悩み。
おそらくこの一つの謎を解決するためにたくさん悩んでいるのだろう。ところで何の謎?

お次は生まれ変わり。
TGY-02.gif
エビからカフカの幼馴染に出世しているよ。ところで、カフカの幼馴染ってどんな人がいたんだろう?

他にもいろいろやって見たんだが、「尾張建を表す四字熟語」はあまりにもショッキングな結果だったので、公表しません。俺はこんなんじゃないぞ!うわーん!
改造人間でも何か似たような結果になっているし……。

TGY-03.gif
これって強いの?弱いの?
HPが11しかないって、すぐ死ぬがな。あ、その分を守備力で補っているのか?
なんか一部が散々な結果に……。
これは改名しろというお告げか?
だがそれでも、この世界で俺しかいないだろう“尾張建”の名前は捨てないぞ!

では今日はここで。
[ 2009/02/06 16:49 ] せっかくなので、 | TB(0) | CM(0)

せっかくなので、その15

この記事は書かなくてもいいんだけど、せっかくなので、書いてみようという記事です。

二月ですね。
しばらくの間、野球が無いので暇な状況。
学校も無い、バイトも無い(そもそもやっていない)、野球も無い一日って結構長くて、そしてどこか苦痛を感じる。
球春に向けてバッティングセンターにでも行こうか。友人を一人か二人ぐらい誘って。

今日はここで。
[ 2009/02/03 23:35 ] せっかくなので、 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

尾張建

Author:尾張建
愛知県出身・栃木県在住。鉄道ファンで、F1・WECを毎年観戦し、下道で日帰りツーリングをし、たまにドラゴンズを観戦する元ベースボールプレイヤー。小学生まではサッカーをやっていて、一応博士号持ちの男。
就職に伴いパジェロジュニアを手放す。その次・そのまた次はパジェロイオとパジェロミニに乗り、最終的に親パジェロに乗ることを狙っているのだが・・・・・・。
10月29日生まれ。

尾張建の撮影記録
尾張建の撮影記録
使用機材:Canon EOS 7D、Canon EOS M、Canon PowerShot S95、Canon EOS 20D
バックナンバー
ドロップダウンリストから選択
--------------------------

©Plug-in by ASIA SEASON
全記事表示リンク